てぃーだブログ › ゆがふヨガ 沖縄  › マタニティヨガクラス › マタニティ、産後クラスの今後の詳細です

2016年05月30日

マタニティ、産後クラスの今後の詳細です

マタタニティクラスと産後クラスの
ご案内です。
マタニティクラスは明日火曜日が
通常通りの開催で、6月は9日木曜日が
マタニティ最終クラスとなります。

6月16日木曜日からは毎週木曜日10時
から産後クラスになります。
場所は楚辺公民館の予定ですが、
参加人数は1人だったら私の自宅で
ゆーっくりのーんびり赤ちゃんペース
に合わせて行います。
2人(プラス赤ちゃん2人)の参加からは
楚辺公民館で行います。

内容は、特別な呼吸法を使って内臓を
元の位置に戻し、産後一番損傷している
骨盤底筋に負担をかける事無く元に戻す
事や、マタニティ後期は体力作りメイン
だったけど、産後はメンタルにも焦点を
あてて内容を丁寧に進めていきますね!

もちろん、短時間ですが1人1人、
骨盤調整の手技(無痛で負担が無いもの)
も毎回行います♪

骨盤調整の動きももちろんやりますが、
もしガッタガタで動くのもままならない
状態の方は、骨盤調整は運動療法より
整体が速効性はあるので整体に行かれる
事をオススメします。

整体で調整した状態を維持して小さな
調整していく事は運動療法が持続性が
あります♪
自分じゃ分からない細かい差を整えて
もらえたり、自分じゃ出来ない、
分からない事を任せられるのが整体
良い整体の先生は、人様の大切な体を
扱うお仕事なので、本当に勉強熱心で
想像も出来ない程知識が豊富だったり
します。触れられた瞬間から瞑想に近い
状態に導いて下さる方もいらっしゃいます
そういう先生方を尊敬し憧れている
ので、私も整体の勉強をさせて頂いて
います

整った状態に筋肉付けたり、動きを
正したり、関節を動かしやすくしたり
機能性アップさせて行く事は自分で動く
事が良い状態に維持する近道です
自分に自己治癒力と向き合うという事も
出来るので、自分に自信もつきます
日々の積み重ねもあるので、努力次第で
どんどん新しい自分を心身共に見つけて
行く事も出来ます

どこの整体が良いか分からないという方
は、お気軽にお問合せ下さい
素晴らしい先生の方々をご紹介させて
頂きますね(^o^)
産後の体には、出来るだけお金と時間を
ケチらないで、ご自身ご奉仕してあげて
欲しいです

マタニティ、産後クラスの今後の詳細です

産前産後は、とにかく心身を良い状態に
したいという思いが強いので、
ヨガをする時にカッコ良いポーズを
取りたいとかの外見的なとらわれを
持ちにくく、誘導に沿って丁寧に自分の
心身や内面に向き合いやすい時期だと
思います
私も今回の妊娠で、どんどん心身への
価値観やどう在りたいかという気持ちが
変化し続けています

同じ様な環境や、価値観をシェア
し合える方々と一緒に
素敵な時間を過ごしてたいと思います♪

子育ての事は最後に少し…
この土日もプールにビーチにパーティー
にホタルツアーに離島ツアーに、夏大満喫
毎日幼稚園の後もプールか海か公園か
旦那が忙しいから私1人で子供達の相手
する事も多くて、楽しいんだけど、体は
けっこういっぱいいっぱいで、妊娠中
なのもあって正直しんどいし疲れてる
事が最近多かった

でも、特に長男、5歳児
一丁前な男に確実に成長している
友達と遊んでる時の表情や
下の子に対する気遣いや
パパと2人でキャンプに行ったり
もちろん家では甘えん坊だけど
こんなに毎日一緒に遊ぶ事は
もしかしたら後1、2年位しかないのかも

長男が赤ちゃんの時にBBQやキャンプ
でいつも一緒だった旦那の友達の子供達
今はBBQでも見かける事も無くなった
週末もスポーツが忙しいみたい

やっぱり大変な気持ちはあるけど
今出来る貴重な親子時間を大切にしようと
実感した週末でした

マタニティ、産後クラスの今後の詳細です

★☆クラスメンバー募集のお知らせ★☆
http://aniko312.ti-da.net/e8659199.html

月曜読谷クラス…後1名
水曜宜野湾クラス…後1名
木曜産後クラス…お問合せ下さい
土曜宜野湾クラス…後1名


同じカテゴリー(マタニティヨガクラス)の記事

Posted by ダウニー 安希 at 11:32│Comments(0)マタニティヨガクラス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。