てぃーだブログ › ゆがふヨガ 沖縄  › 日常 › やってる事とやりたい事の摩擦が出るヒント

2018年10月09日

やってる事とやりたい事の摩擦が出るヒント

昨日からカヌチャリゾートで家族時間を
楽しんでいます
最高な体感温度と抜ける様な空
新月もあって、夜空には天の川や流れ星も
見る事が出来ました

子供が寝た後は夫婦でベランダで空を眺めて
話をしたりと、本音トークをして
改めて自分の奥に隠されていたものが
溢れ出し、気付かされる事がありました

やってる事とやりたい事の摩擦が出るヒント

ーーーーー

リゾートホテルは美しい。
その良さを十分に表現してる
パンフレット
インスタ映えの投稿とか華やかに見える様な
SNSやお店の広告の部分は大体

「他人から私はこう見てもらいたい
と思ってる自分のパンフレット」
※以下、パンフレットと表現します

だと感じるのです
写真だけじゃなくても
発言や、感じ方
全部が全部じゃないですけど
無意識だけど、私もやってたから
自分の無意識の行為を意識してみたら
そうだと思うんです
別にそれが楽しい世界だから
良し悪しとかじゃなく、ただ視点の一つ
として。

そこで摩擦が起こってしまうのが
パンフレットの自分と
本当の自分や思いに
ズレが生じた時

あー、自分のパンフレット作りと
現実に摩擦があるかも…と思ったら
そう思った事を、正直にどう思ったか
紙に書き出してみる
次に、自分のパンフレットをとことん
見てあげて
その時に発生した感情をとことん
観てあげたら、
自然に摩擦が無くなっていく様な
気がします

やってる事とやりたい事の摩擦が出るヒント


自分は何をしたいのかを掘り下げる事
も大切だけど
自分を表現するのを自分で無意識に
妨げるのは何かを掘り下げるのは何か

なんでやりたい事はこれなのに
なぜこのパンフレットを作ってる自分
がいるのか
「他人から私はこう見てもらいたい
と思ってる自分のパンフレット」
を見つけるのが、自分にとって宝に
なると思う

無理矢理何かをしたいと思わせる自分も
無理矢理自分を閉じ込めてる自分も
表裏一体になっていて
無意識領域に隠れてる部分
それが、なぜそのパンフレットを作ってる
自分がいるか、に答えがあるかも
しれません

私は今、パンフレットも捨てて
自分に向き合っていたいブームです(^^)


同じカテゴリー(日常)の記事

Posted by ダウニー 安希 at 16:20│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。