てぃーだブログ › ゆがふヨガ 沖縄  › 私は自分の容姿が大嫌いだった③

2019年03月30日

私は自分の容姿が大嫌いだった③

チコさんのメイクレッスン

メイク道具はほとんど要らない
メイクは光の錯覚で魅せる
骨格を生かすメイク
全体を観ながらメイクする
ゴールを決めて、見失わない

印象的だったのはこれらの言葉

ほんとーーーーーに
メイクは素肌に近い状態で仕上がり
でも、良い!!

ファンデーションは
コントロールカラーを顔の一部
シミにコンシーラーにポンッ
のみ。
これが全く顔の印象が変わってしまった
ファンデーション塗り塗り不要

やりたければ、と
シェーディングとチークのやり方も
やったけど。
アイシャドウほぼ無し

重点的に、眉毛!!!!!
と教えてくれたけど
難しい(笑)
でも諦めないぞ。日々練習するぞ!

ベースはコントロールカラーのみ
眉は重ね塗り

仕上がりを見て
おお!って思った
あんなにシンプルメイクなのに
(眉以外)
映えが違う!

メイクは人それぞれの肌質や顔骨格
によって全然違うのでみんながみんな
同じではなく、人によって全然違うそう

髪の毛ともバッチリ合ってる!
洋服の感じも迷子だったけど
シンプルな服が着たくなった
ワクワクした
こんな私も良いやん、可愛いやん
って思った

かといって、全部が愛しいとか
女神キラキラ〜する思いとも違う

もう、この見た目の私でやってくしか
無いもんな、とスーッと
肚が決まった感じがした

別に整形や厚塗りメイクや隠すメイクも
良いけど、そういう事とは別で
結局誰がどんなに褒めようがけなそうが
私が私をどう思ってるか
それだもんね

そんな
そのままの自分を引き出す
正直で嘘や曇りの無い
チコさんという人がサポートしてくれる
ヘアメイクだと感じた

私は自分の容姿が大嫌いだった③




Posted by ダウニー 安希 at 16:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。